目玉屋ぬいの研究室

kawaiiものとdarkなものを研究するブログです。ユックリしていってね(今まで雑記ブログでしたが、ようやく方向性が定まりました)

2021/02/21の戦利品(セリア)

おはこんばんにちわ!!!昨日セリアに行ってきて、色々買いました。セリアはかわいいものがたくさんで、何を買うか迷いますよね。。。では、戦利品紹介2回目いきま〜す!!!○カットクロス・キキララ ゆめかわな雰囲気がかわゆいキキララのカットクロス!!!ユニコ…

2021/02/18の戦利品(セリア)

おはこんばんにちわ!ぬいです!今日から百均の戦利品紹介やることに決めました。 なにとぞ応援よろしゅう。今日購入したセリアの商品はこちら!!!なんと、セリアさんにドールスタンドが! そしてお風呂も!!!!すげぇなおい。。。 早速、手持ちのリカちゃん人形2…

アニメーション研究②エバーアフターハイ〜親が「物語の主人公」の娘・息子が織りなすアメリカンハイスクールアニメ!!!

おはこんばんにちは!ぬいです! 最近、「エバーアフターハイ」というアニメに登場するドールをお迎えしました。 こんな子です↓ 失礼ですけど若干顔でかいっすねwドールって顔大きい場合が多いです。ブライスも頭グレープフルーツみたいですし。でも、このデ…

100均でオカルトゴス講座その3 総額330円でハロウィンにもおすすめのオブジェを作る方法

おはこんばんにちは!ぬいです! 今回は、総額330円でハロウィンにもおすすめのオブジェを作る方法をご紹介します。 作るといっても、ただペイントしてるだけなんですが。 それがこちら! この「BOO」というオブジェになりまうす。 「BOO」は、おばけの鳴き…

100均でオカルトゴス講座その2 総額440円で手相占いのアクセサリースタンドを作る方法

おはんこんばんにちは。ぬいです。 今日は!!! 100均でオカルトゴス講座2回目ということで。 この前作ったけどブログにあげていない、 総額440円で手相占いのアクセサリースタンドを作る方法 を書いていこうと思いまする。 このアイテムには、最近ダイソー…

100均でオカルトゴス講座その1 総額220円で月の満ち欠けマフラーを作る方法

みなさんおはこんばんにちは。ぬいです。 今日は!!! 100均でオカルトゴス講座その1ということで、 月の満ち欠けのようなオカルトゴスな マフラー を作ってみました!!!(しかもプチプラ。総額220円) 材料は、どれもセリアさんやダイソーさんで手に入る…

アニメ研究①地獄の世界を描いた海外の神アニメーション「ハズビンホテル」が素晴らしすぎる件

みなさんおはこんばんにちは。 ぬいです。 今日は!!! 自分が前々から大好きなアニメーションについて書いていこうと思います。 その名も・・・ 「ハズビンホテル」!!! 知る人ぞ知る、最近有名になりつつある、海外の神アニメーションです。 私がこのア…

レトロなお洒落がしたい♡60年代の魅力を知ったかぶりで語ってみた

おはこんばんにちは。ぬいです。 久しぶりに更新します。よろちくです。 今日は! あまり詳しくはないけど、自分が個人的に好きな60年代くらいのお洒落について、知ったかぶっていこうと思います。 まず、最初に60年代ではどういう文化の流れがあったのか、…

100均の粉末緑茶でパックしてみた

おはこんばんにちわ。100均に長年取り憑かれているぬいでござい。 唐突ですが、今日は花の金曜日!金曜日といえば金星!!金星といえばヴィーナス!!!ヴィーナスといえば美の女神!!!!美といえば美容!!!!!ということで、私、金曜日は美容の日と決めています。で、…

ハーブ研究①チャイブで韓国風ドレッシングを作ってみた!

おはこんばんにちは。ぬいです。最近、ハーブにはまり出して、庭にあるハーブでお茶や料理を始めたりしています。仕事柄、あとコロナ柄、毎日家にいますが、今まで庭に出ることはほとんど無く。ですが胸の内にはいつも 〈魔女〉になりてえ!!!!!!!!! という想…

100均でスイーツ1 ダイソーでタピオカミルクティーが飲める時代到来!!!

おはこんばんにちは。 ぬいでござい。 この前、ダイソーに行ったら、こんなドリンクがありました! えええええええええゑ!!!!!まさか、ダイソーにタピオカミルクティーが!!!!!しかも、紅茶ミルクティーと烏龍ミルクティーだとお??????¿ しかも、めっちゃし…

ダイソーで見つけたゆめかわグッズ1サンリオクリップ

おはこんばんにちわ。早速ですが、地元のダイソーで、こんなかわいいサンリオアクセサリーを見つけました!かわいい!!!!!!!!!左から、キキララのスリーピン、キキララの前髪クリップ、マイメロディの前髪クリップです。買いませんでしたが、他にもシナモロー…

ハリー・ポッターに出てくる魔法薬を作ろう!その3・フルーパウダー(煙突飛行粉)を作る!

ごきげんよう。 ハリポタの魔法薬を作ろう! というシリーズの3回目です。 今回は! フルーパウダー(煙突飛行粉)の作り方をご紹介します!!! 前の記事で、ハリポタに出てくる魔法薬を現実で再現するため、魔法っぽくアロマ・ハーブティー・パワーストー…

ハリー・ポッターに出てくる魔法薬を作ろう!その2・魔法薬を再現する方法を研究してみよう!

ごきげんよう。 ハリポタの魔法薬を作ろう! というシリーズの2回目です。 今回は! 魔法薬をどうやって再現するか!? という研究メモになります。 ハリポタに出てくる魔法薬は、ファンタジーならではのものもあれば、現実でも再現できそうなものまで様々。…

ハリー・ポッターに出てくる魔法薬を作ろう!その1・ハリポタにでてくる魔法薬と材料

ごきげんよう。そして遅くなりましたがあけおめです。 今年こそは、ブログの運営も頑張ろうと思います。 2020年初めての記事ですが、今回新しいシリーズ企画を考え出しました! それは、 ハリー・ポッターに出てくる魔法薬を作ろう! というもの!!! 当方…

ダイソー手袋をプチプラでガーリーにリメイクする方法!

おはこんにちばんわ。 ぬい、でございます。今日は!ダイソーの手袋をプチプラでガーリーにリメイクする方法を書いてみたい、と思います!冬本番を迎えるこの季節。 寒さをしのぎながらも、可愛く過ごしたいですよね~~ お財布にも優しいダイソー様の商品を使っ…

レトロでkawaiiイラストレーター紹介!その1[乙女のカリスマ中原淳一]

ごきげんよう。 何をブログで書こうか悩んでいると、そういや自分はかわいいものが大好きだ!ということに気付き、レトロでかわいいイラストとかを紹介すれば面白いかな〜と思い、今書いています。 かわいいもの。それはいまや世界中でkawaiiという言葉で通用…

ハロウィンは終わってしまったけど。。。ちょっと怖くてお洒落な大人向け絵本紹介!!!

ごきげんよう。 今回は、大人向けの怖いけどお洒落な絵本を紹介したいと思います。本当はハロウィンの前に書きたかったのですが、忙しくて書けなかったので、今書きます。はい。 そういや、今って結構大人向けの絵本って売られている気がします。 (あ、大人…

ゴシック&ロリィタ服は作れる!!私が今まで作ってきたもの(失敗作ばかりですが…)スカート編

ごきげんよう。久しぶりにブログ更新しています。 今日は、今までに自分が作ってきた服を紹介しようと思います。 とはいえ、失敗作ばかりです。 服飾系の学校に行かなかったので、まだまだ技術が足りません。 実は通信教育もしましたが、ズボラな私にとって…

魔女修行その1:アロマスプレー作ってみた!意外と簡単にできたよ〜

ごきげんよう。 今回は、自分のブログの説明にもある、「魔女修行」というものについて書いていこうと思います。 私が持っている魔術書の中で、実践しやすく、読んでいて心も晴れていくような気持ちになる本があります。「魔女入門」という本です。 神聖な自…

100均アイテムだけでOK!ナイトメア・ビフォア・クリスマスのキャラネイル☆ハロウィンにも!

ごきげんよう。 早速ですが、今回はハロウィンに観たい映画で有名な ナイトメア・ビフォア・クリスマスのキャラネイルについてご紹介したいと思います! 私はこの映画が大大大大大好きで、今年の五月に東京国際フォーラムであった「ナイトメアー・ビフォア・…

100均アイテムだけでOK!スチームパンクなネイルアート☆ハロウィンにも使えるかも?

ごきげんよう。 ブログの方向性がいまだに定まっていないワタクシです。 今日は、自分が前に作ったスチームパンクなネイルをご紹介したいと思います! スチームパンクは、ファッションや文学などのジャンルです。最近よく聞くようになったジャンルかもしれな…

コーヒーって美味しいよね!最近買ってみたカルディのコーヒーの紹介!紅茶も!

ごきげんよう。 最近カルディというお店にはまっている、ぬいです。 ここで「あ?カルディって何だよオラ?」ってなってる人のために説明しますが、 カルディは、コーヒーや紅茶、インド茶などのお茶はもちロン、チョコレート、クッキーなどの飲み物のお供に…

「パプリカ」って映画観たことある?今は亡き天才・今敏監督の映画を観て、広がった世界・・・

おはこんにちばんわ。 早速ですが、あなたは 「パプリカ」 って映画ご存知ですか? 「え、野菜か米津玄師しか思い浮かばないんですけど」 という方もおいででしょう。 だってそうだよね。米津玄師さん、本当今人気ですもんね。最近の人はこっちの方が圧倒的…

自己紹介&日本画について少し説明します。初心者カモン!

おはこんにちばんわ。 「ぬい」と申します。 こちらのブログに来てくださり、誠に感謝。 ていうかまだ全然書いてなくてすみません汗 以前、noteで書いていましたが、アフィリエイトがしたいので、はてなブログさんに引っ越しました。だからまだ引っ越した直…