目玉屋ぬいの研究室

kawaiiものとdarkなものを研究するブログです。ユックリしていってね(今まで雑記ブログでしたが、ようやく方向性が定まりました)

コーヒーって美味しいよね!最近買ってみたカルディのコーヒーの紹介!紅茶も!

ごきげんよう

 

最近カルディというお店にはまっている、ぬいです。

 

ここで「あ?カルディって何だよオラ?」ってなってる人のために説明しますが、

 

カルディは、コーヒーや紅茶、インド茶などのお茶はもちロン、チョコレート、クッキーなどの飲み物のお供にしたいお菓子や、スパイスなどの料理に使える調味料、お菓子作りの材料、お酒など、様々な食品が買えちゃう、とってもとっても楽しいお店です。

輸入品も多く、異国の食品が買えるのが、面白いんですよね!

 

ちなみにカルディは、正式名称を「KALDI COFFEE FARM(カルディ コーヒー ファーム)」というそうです。テストに出ます。覚えておきましょう。

 

 私が最初に偶然行った時は、もう楽しゅうて楽しゅうて。なんちゅう店だほれ、と思いました(語彙力)。

 

しかも、どこのお店でもそうかはわかりませんが、お店の入り口に店員さんがいて、小さいカップに入ったコーヒーを無料で試飲させてくれたりするんです!

 

これ目当てなのか、もろ行列できてましたからね、この前行った時は。

私も当然のごとく、その行列に並びました。人間の欲は恐ろしい。

 

しかも、その無料のコーヒーの良いお味。苦すぎず、まろやかで飲みやすいのに、コーヒーの味が楽しめる。そのコーヒー豆をお店で買うこともできます。試飲するだけの人もいる中での、リスクを背負った商売戦法。恐ろしい。

 

カルディで私はよく、コーヒー好きの母親のために、コーヒー豆を買っていくことが多いです。

 

カルディでは、レジのガラスケースに並ぶコーヒー豆を、200gで500円くらいから購入できます。豆のままか、それとも挽いてもらうかも選べます。

 

私がいつも購入するのは、マイルドカルディという多分一番手頃な価格のお豆。

 

しかし、一番安いとはいえ、これがとっても美味なんです。

 

なんつーんだろう。インスタント特有のザラザラした苦味がなく、後味スッキリで、苦味よりも酸味を感じる、爽やかな味。

コーヒーってこんなにスッキリ飲めたっけ!?

と私は感動したのであります。

 

一番家で挽いてから母と飲むのですが、家族と一緒に飲むこの時間は、とても穏やかなもの。コーヒーが苦手だった私でも、今ではカフェイン中毒です。

 

色々話してしまいましたが、本題のカルディで最近買ったコーヒーやお茶をご紹介してみたいと思います。

 

まず、ハロウィン限定のドリップコーヒー!

 

⭐️ハロウィンブレンド&ブラックハロウィンブレンド

f:id:nuinui-medama:20191001224546p:plain



 

まだ飲んでいないんですがね。

ハロウィンに近くなったら飲みたいと思っています。

右のオレンジ色のパックはハロウィンブレンド。説明は、

果実を感じるやさしい酸味に、ビターキャラメルのような余韻が特徴のハロウィン限定コーヒー。浅煎りで仕上げた軽やかなブレンド

となっております。

また、左の黒色のパックはブラックハロウィンブレンド。説明ですが、

ビターチョコレートを思わせる滑らかな苦味とコクが特徴のハロウィン限定コーヒー。深煎りで仕上げた香り豊かなブレンド

だそうです。

 

う〜〜ん!とってもお味が気になるるる!

しかも、パックのイラストがそれぞれ違っていて面白い。パックを開ける時には、ハサミで慎重に切って、保管しておきたいかも。。。ちなみに、1パックだけでなく、箱になっているものも売られていました。気に入ったらまとめ買いが良いかもね。

今度飲んだら早めに感想載せますね!ハロウィン限定ですし。

 

⭐️不思議の国の紅茶

f:id:nuinui-medama:20191001230204p:plain



 

この紅茶、めっちゃかわいくないですかあ?(イマドキの服屋の店員さん風に言ってみた)

しかも、何故か200円くらいで安売りしていました。安すぎ。20パックでこんなに可愛いのに。

 

中身を開けてパックを取り出してみると、こんな感じ⇩

 

 

f:id:nuinui-medama:20191001231855p:plain



 

可愛くないですかあ!!!!???

 

で、タグがこんな感じ⇩

f:id:nuinui-medama:20191001232053p:plain



 

裏側は・・・

 

f:id:nuinui-medama:20191001232129p:plain



そう!

DRINK ME!

 

あ〜めちゃんこ可愛いなあ。箱も、パックも、タグまでこんなに可愛いなんて最高かよっ。

 

そうそう、味はアールグレイでした。期待通りの味で、文句なしです!

ちなみに、この不思議の国の紅茶は、茶葉が摘み取られてから4週間以内に包装されているので、とても新鮮だそうです。良き良き。

 

さて、ここから豆知識ですが。

 

アールグレイは19世紀のイギリスの首相、チャールズ・グレイが好んだのが名前のゆえんみたいです。(ん?某執事漫画でこの名前聞いたことが・・・)

 

あと、あまり知られていませんが、アールグレイだけでなく、レディ・グレイもあるのをご存知でしたか?この紅茶もカルディにあったと思うので、今度飲んでみたいな。

 

他に私がカルディで買ったお茶には、インドのお茶であるチャイがあります。これはミルクティーと相性が良いみたいで、スパイスの香りが良いお茶です。日本茶や紅茶、中国茶とはまた違った、エスニックな味が楽しめます。

 

あ〜あ!もっともっとお茶やコーヒーに詳しくなりたああああ!

 

誰しもがそんな気持ちにさせられる、素晴らしきカルディコーヒーファーム

誰しもがカフェイン中毒にさせられる、恐ろしきカルディコーヒーファーム

 

あなたもぜひ、立ち寄ってみよう。

そして列に紛れて、無料でコーヒーを試飲させてもらおう(もちろん試飲だけが目的はあまり良くないかもですがね)。

 

 

では、今日はこのへんで。

ごめんあそばせ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カルディのハロウィンコーヒー飲んでみました!

 

私が飲んだのはブラックハロウィンブレンドでしたが、

なかなか苦味が強かった・・・!

濃いめに入れたのが原因かもしれませんが、ちょっと大人向けかもしれないですね。

母親が飲んだのはハロウィンブレンドでした。

こっちの方が、苦味が少なかったようです。

苦味が苦手なら、オレンジのパックのハロウィンブレンドの方をおすすめしたいですね。