目玉屋ぬいの研究室

kawaiiものとdarkなものを研究するブログです。ユックリしていってね(今まで雑記ブログでしたが、ようやく方向性が定まりました)

100均の粉末緑茶でパックしてみた

おはこんばんにちわ。

100均に長年取り憑かれているぬいでござい。  



唐突ですが、今日は花の金曜日!

金曜日といえば金星!!

金星といえばヴィーナス!!!

ヴィーナスといえば美の女神!!!!

美といえば美容!!!!!

ということで、私、金曜日は美容の日と決めています。

で、今回は、百均にも地味にある粉末緑茶を使い、パックする方法を書いていきます。

簡単なのでお試しあれれ。


やり方

1粉末緑茶や抹茶を小さじ1、小麦粉を小さじ1混ぜ、適量の水でペースト状にします。
2顔に塗り10分くらいほっといて、カピカピになる前に洗い流せば完了。


以上です。簡単だよね。

顔は恐ろしい見た目になりますが、落とす時気持ちいいです。

落としてからも、すっきりします。

シミ解消の効果もあるみたいですね。

※肌に合わない場合はやめてください。



ということで、金曜日はプチ美容してみようという話でした。

では、ごめんあさあせ。