目玉屋ぬいの研究室

kawaiiものとdarkなものを研究するブログです。ユックリしていってね(今まで雑記ブログでしたが、ようやく方向性が定まりました)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロでkawaiiイラストレーター紹介!その1[乙女のカリスマ中原淳一]

ごきげんよう。 何をブログで書こうか悩んでいると、そういや自分はかわいいものが大好きだ!ということに気付き、レトロでかわいいイラストとかを紹介すれば面白いかな〜と思い、今書いています。 かわいいもの。それはいまや世界中でkawaiiという言葉で通用…

ハロウィンは終わってしまったけど。。。ちょっと怖くてお洒落な大人向け絵本紹介!!!

ごきげんよう。 今回は、大人向けの怖いけどお洒落な絵本を紹介したいと思います。本当はハロウィンの前に書きたかったのですが、忙しくて書けなかったので、今書きます。はい。 そういや、今って結構大人向けの絵本って売られている気がします。 (あ、大人…

ゴシック&ロリィタ服は作れる!!私が今まで作ってきたもの(失敗作ばかりですが…)スカート編

ごきげんよう。久しぶりにブログ更新しています。 今日は、今までに自分が作ってきた服を紹介しようと思います。 とはいえ、失敗作ばかりです。 服飾系の学校に行かなかったので、まだまだ技術が足りません。 実は通信教育もしましたが、ズボラな私にとって…