目玉屋ぬいの研究室

kawaiiものとdarkなものを研究するブログです。ユックリしていってね(今まで雑記ブログでしたが、ようやく方向性が定まりました)

100均でオカルトゴス講座その2 総額440円で手相占いのアクセサリースタンドを作る方法

おはんこんばんにちは。ぬいです。

 

今日は!!!

 

100均でオカルトゴス講座2回目ということで。

 

この前作ったけどブログにあげていない、

総額440円で手相占いのアクセサリースタンドを作る方法

を書いていこうと思いまする。

 

このアイテムには、最近ダイソーに売られるようになった手のマネキンを使っています。「まさかこんなアイテムがあるとは!?」とびっくりして、思わず作ったアイテムになっています。オカルトゴスなアクセサリーを置いたり飾る時に便利かもしれません!

 

材料

・発泡スチロール製のマネキンの手/ダイソー

(330円商品です。100均なのに、よくこんなものまでお店にありますよね笑)

・お皿

(白黒のストライプがついているものを選びました。シンプルでモードな雰囲気のお皿が合うと思います)

道具

・接着剤かグルーガン

(できるだけがっちりと接着できた方が良いです)

作り方

1.手のマネキンに、手相占いの模様を描きます。ピンタレストで「西洋 手相」などと検索すると色々出てくると思います。色々参考になる画像がありますが、少しづつ違う描き方をしているものも多いです。なので、自分が描きたい模様をピックアップして、自由な発想で描いてみましょう。

 

3.お皿に接着剤でくっつけて完成!!!

指輪やチョーカーなど、アクセサリーを置いてみた図です。意外と使い勝手が良いですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

作った感想は、なかなか面白いものができた!!!という感動がありました。

 

家で使うのも良いですが、もし今の世の中がもうちょっとおさまってフリーマーケットなども自由にできるようになったら、そういう場面で什器として使うのもアリだと思います。

 

ダイソーには他に、マネキンの頭の発泡スチロールもあるので、今度それを使って何か作るのも楽しそう。

 

では、今回はこれで終わりです。

 

ごめんあそばせ〜〜〜〜〜