目玉屋ぬいの研究室

kawaiiものとdarkなものを研究するブログです。ユックリしていってね(今まで雑記ブログでしたが、ようやく方向性が定まりました)

100均でオカルトゴス講座その3 総額330円でハロウィンにもおすすめのオブジェを作る方法

おはこんばんにちは!ぬいです!

 

今回は、総額330円でハロウィンにもおすすめのオブジェを作る方法をご紹介します。

 

作るといっても、ただペイントしてるだけなんですが。

それがこちら!

 

f:id:nuinui-medama:20210202230803j:plain

この「BOO」というオブジェになりまうす。

 

「BOO」は、おばけの鳴き声のようです。なのでハロウィンにもぴったりですね。

横の骸骨や下に敷いた蜘蛛の巣模様の布も100均で買いました。

 

このアルファベットのオブジェは、ダイソーのもので、一つ110円。セリアやキャンドゥでも多分あると思います。

 

説明するまでもないのですが、このオブジェをどうペイントしたかと言うと、全面を白のアクリル絵の具で二、三回塗った後に、黒いアクリル絵の具を垂らしたり、スパッタリングしたりしただけです。

 

スパッタリングは、絵筆の持ち手などに絵の具を塗って、その持ち手についた絵の具を筆で弾くようにして、絵の具をまばらに飛び散らせる方法。簡単ですが、結構飛び散るので、やる時は周りに飛ばないか気をつけましょう。

 

赤い絵の具を飛び散らせても、よりホラー感が出ますね。。。。

 

今回はBOOという言葉を選びましたが、WITCH(魔女)とかでもやってみたいです。お好きな単語で色々試してみても面白いと思います!

 

まあ、大したアイデアでもないのですが、ちょっと紹介させていただきました。

では、ごめんあそばせ!!!!