目玉屋ぬいの研究室

kawaiiものとdarkなものを研究するブログです。ユックリしていってね(今まで雑記ブログでしたが、ようやく方向性が定まりました)

100均でスイーツ1 ダイソーでタピオカミルクティーが飲める時代到来!!!

 おはこんばんにちは。

 

ぬいでござい。

 

この前、ダイソーに行ったら、こんなドリンクがありました!

 

 

f:id:nuinui-medama:20200602110327j:plain




えええええええゑ!!!!!


まさか、ダイソーにタピオカミルクティーが!!!!!


しかも、紅茶ミルクティーと烏龍ミルクティーだとお??????¿  


しかも、めっちゃしっかりした仕様。国産なのも何か安心感ありあり。


すごいですね、今の時代の百均つうのは。


さてさて、早速飲んでみましょーか!!


〜まずは紅茶ミルクティーから〜


中身はこんな感じでした↓


f:id:nuinui-medama:20200602110645j:plain


乾燥黒タピオカ、ミルクティーの粉末、太めのストロー。


タピオカも飲める太さのストロー付きがありがたいね!


では、作ってみましょう。


まずは乾燥黒タピオカを、カップに入れます。


f:id:nuinui-medama:20200602110935j:plain

(納豆かコーヒー豆っぽい)


次にミルクティーの粉末を投入。

f:id:nuinui-medama:20200602111155j:plain


結構入ってました。こぼしやすいので気をつけましょう。


そして、お湯を入れます。


そうそう、このタピオカドリンクは、コールドとホットが飲めます。

こういうサービス精神も良きだね!


今回はコールドにしてみました。


お湯入れて、5分待って、氷をジャカッと入れて、混ぜ混ぜしたら


完成!!


こんな感じ!


f:id:nuinui-medama:20200602111623j:plain


わーーい!!!


ホントにタピオカミルクティーじゃないかあ!!!


早速飲んでみました。


うん!おいすい。おいすすぎるぞ、これあ!


ちゃんとミルクティーだし、ストローでタピオカも吸い上げられました。


タピオカ、もちもちして美味しいです。


これがホントに百均???


と疑いたくなるほどでしたよ。





いやー


自粛で大好きなドトールにも行けず、タピオカドリンクも最近全然飲めてませんでしたが、百均ダイソーさんにこんな救世主が現れるとはね。


ダイソー様、あっしは一生あんたについていきますぜ。



次に烏龍ミルクティーもレビューしていきたいと思います。


ひとまず、ごめんあそばせ!


追記2020/06/03


烏龍ミルクティーも飲みました!

f:id:nuinui-medama:20200603123742j:plain


こちらも美味しいお味でした。

人によりますが、私は紅茶ミルクティーの方が何となく好きでした。

が、烏龍ミルクティーは紅茶ミルクティーより珍しい味なので、試す価値ありです!


また100均でタピオカとか出たらレビューします!


以上!


ごめんあそばせ〜〜〜